2年目の芝生

そろそろ夏が近づいて来たというのに、ウチの芝生はほとんど生えてきません。去年の写真と比べると明らかに遅れています。果たしてまともに生えそろうでしょうか。
pic_0059.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウラシマソウ

ウラシマソウ

実家の裏山に生えていたウラシマソウです。
ウチの庭には、シャガとムラサキハナナを数株もらってきました。群生すれば嬉しいんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

芝生目土入れ

芝生目土入れ

ホームセンターで芝生の目土を買って来て、芝生全体にまきました。

三坪弱のところに30キロくらい。篩も一緒に買って来たんですが、もっと大層なものかと思ったら、アルミ製で千円もしませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春萌え立つわが家の庭

春萌え立つわが家の庭春萌え立つわが家の庭春萌え立つわが家の庭春萌え立つわが家の庭春萌え立つわが家の庭

チューリップ、苺の実、三色スミレ、紫陽花の若葉、山椒の花。
山椒と紫陽花は枯れたのかと思うほど葉っぱをすべて落とし、茎まで枯色になっていたんですが、すっかり春の装い。にぎやかになって行く庭は楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チューリップの蕾

チューリップの蕾が出ました

葉っぱがほどけて、中から蕾が顔を覗かせました。まるで親指姫のようです。

もうすぐ花が咲くでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出そろったチューリップ

植えた球根の芽がすべて出ました。すくすく伸びて、花が咲くのが楽しみです。
pic_0015.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紫陽花にも若葉が出ました

去年買って庭に植えた紫陽花三株なんですが、結局花を付けずに葉を落とし、枯れてしまったかなと思ったんですが、若葉が開きました。
今年は咲いてくれるでしょうか。
pic_0008.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いっぱいチューリップの芽が出ました

暖かくなってきました。チューリップも沢山芽を出して来ています。花が咲くといいんですが。
pic_0007.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

苺の苗も買って来て植えました。

藁がないので枯れ芝生をかけています。
pic_0037.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チューリップの芽が出ました

まだほんの少し覗いただけなんですが。十数個植えた内の4つ。世間ではもう5センチ位伸びているようですが、うちのは花が咲きますでしょうか。
pic_0036.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)