« ウラシマソウ | Main | 「史上の人達 Ver1.0」近日公開 »

さっしさん「世界地図時計」

さっしさん「世界地図時計」

今更のご紹介ですいません。
地球儀時計の別バージョンとも言えますが、昼と夜の境界線は相当苦労されたんだろうなと思われます。見た目はこっちの方が私的には好みです。

私、夜は直線でやって来ると思ってたんですが、それは春分と秋分だけで、こんな風にして夜がやって来るとは思っていませんでした。
当たり前のことですが、日々昼夜の境界線は変化していて、春分や秋分を境にしての冬から夏、夏から冬への変化は劇的で、一見の価値があります。

昔の航海図のようで、海の色が薄いこのバージョンの地図が好きです。

|

« ウラシマソウ | Main | 「史上の人達 Ver1.0」近日公開 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/4054356

Listed below are links to weblogs that reference さっしさん「世界地図時計」:

« ウラシマソウ | Main | 「史上の人達 Ver1.0」近日公開 »