« さっしさんが9B新作「地球儀時計」 | Main | 自作「卓上ザウルス立て」 »

さっしさんの「地球儀時計」

さっしさんの「地球儀時計」

かっこいい時計です。時刻を表示する都市を選ぶと、北半球なら北半球、南半球なら南半球が表示されます。

最初表示したとき、何で地球儀がひっくりかえってるんだろうと思ったんですが(地軸が270度傾いていましたので)、常に手前が昼、奥が夜になっているために、昼以外は地軸が傾いているようです。これに違和感を感じるのは人それぞれかもしれません。

個人的に残念に思うのは、動きがないことです。地球がぐるぐる回る訳がないので当たり前なんですが(^^;
地域拡大窓でもあれば、時間軸が迫ってくるのが目に見えておもしろいかなと思ったりして。

|

« さっしさんが9B新作「地球儀時計」 | Main | 自作「卓上ザウルス立て」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/3811321

Listed below are links to weblogs that reference さっしさんの「地球儀時計」:

« さっしさんが9B新作「地球儀時計」 | Main | 自作「卓上ザウルス立て」 »