« 作りたいエディタ | Main | テキストのスクロール表示 »

Tree!TextとProと私

さっしさん推奨のTree!Text Proなんですか、私も行番号を確認したいときに使用しています。よくできたエディターなんですが、メインとして使用しないのにはいくつか理由があります。

1)改行したとき下の行が変になる。(これは自動インデントをなしにすると解決しました)
2)画面幅で改行されないために、画面上表示されない部分がある。(んーこの辺が矛盾するところなんですが)
3)行番号が表示されるために、1行に表示される文字数が少ない。(これも矛盾してます)

この2)3)の矛盾を解決するエディターの案が画面写真なんですが・・・

サブルーチンへのジャンプについては、T!Tも同様の仕様なんですが、私の場合開発に当たってメインルーチンとサブルーチンを行ったり来たりすることがよくあります。それには2つのエディターの検索機能ではうまくいきません。

あと、944BASICプログラムの1行256文字以内と言うのは、思い込んでいました。新エディターの仕様上の制限事項にせざるを得ないですね。

|

« 作りたいエディタ | Main | テキストのスクロール表示 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/2942548

Listed below are links to weblogs that reference Tree!TextとProと私:

« 作りたいエディタ | Main | テキストのスクロール表示 »