« 寒い地方の手動ドア | Main | MI用の乗換案内買っちゃったよ〜ん。 »

さっしさん「メモって」ますます多機能化

最近さっしさんとこの更新がすごくって、新作も出てきてるのに、「9Bソフトライブラリその後」の登録が遅れていて申し訳ない。ま、直接さっしさんところへ行ってダウンロードしていただけるといいんですが、出来るだけさっしさんとこの掲示板の方にも記入されると、作者への励みになっていいなと思います。

豚はおだてなければ木に登りませんが、9B作者は、けなそうが注文つけようが開発に励みますので少しMの気があるのかもしれません。一番つらいのが無反応ですのでご協力お願いします。

ところで、機能向上の著しいさっしさんの「メモって」なんですが、今度は境界塗りつぶし機能が追加されたそうです。(ってまだ落としてないんですが(^^;。出来ればライブラリ同梱にしてもらえると助かるんですが>さっしさん)
で、この塗りつぶし機能、結構時間がかかるそうなんですが、フリーエリア切り取りならばこんな方法はいかがでしょう(未検証なんで出来るかどうかは分かりませんが

1)表画面に切取り元画像表示
2)切取りエリアの境界線を表に引くと同時にテクスチャ画面にも引く
3)テ画面をsprite,refreshで表に表示
4)表の切取りエリア内を黒(0,0,0)でpaint
5)4)作成画像をgetpixmapでテ画面に取り込み
6)5)を上、元画像を下に重ねてsprite,refresh
7)表の切取りエリア外を黒(0,0,0)でpaint
5)7)作成画像をgetpixmapでテ画面に取り込み

以上で切取り画像が出来るような気がするんですが、いかがでしょう。

|

« 寒い地方の手動ドア | Main | MI用の乗換案内買っちゃったよ〜ん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/3115901

Listed below are links to weblogs that reference さっしさん「メモって」ますます多機能化:

« 寒い地方の手動ドア | Main | MI用の乗換案内買っちゃったよ〜ん。 »