« 会社にザウルス、忘れて来ました | Main | XactiC4の動画保存時間 »

ライブドア株を買ってドキドキを共有(^^ゞ

ニッポン放送の株価やっぱり下がっていますね。日枝さんにしてみたら思い通りの展開なんでしょうが・・・胡散臭いな(^^ゞ。株ど素人の私の考えですのであてにはなりませんが、こんな風に考えているのかなと思うんですが。

(1)新株予約権を5950円で付与することにより、行使されたら5950円に株価が下がってしまうと一般投資家がニッポン放送株を売り始める。
(2)商法違反だーってごたごたもめてるうちに公開買い付け期限が来て、その頃には株価が5950円に近い金額になっているので、協力企業も無事公開買い付けに応じることが出来る。
(3)新株予約権は結局行使できないで、取り消されてしまう。
(4)結果、フジ25%確保。

でもなー

(2)明らかに商法違反で、良く確認してみたらフジに新株予約権に応じることが出来るような資金もないことがばれる。
(3)TOB期限が2日だったら良かったのに週末になってニッポン放送株が上がり始める。
(4)結局25%確保できず。
(5)ニッポン放送の見せ新株予約権を使った株価操作が問題に・・・

なんてなりそうな気がしたりして。
当初反対ばっかりだった政治家の言い回しが変わったり、フジ以外のマスコミが静観体制に入ったり、週明けぐらいにまた動きがありそうな気配はするんですが。

俺の会社だって気持ちが強いのかもしれませんが、なんだかなー


ライブドアの株って1株から買えるんですね。宝くじ買うぐらいのお金でドキドキが体験できますよ(^^)

|

« 会社にザウルス、忘れて来ました | Main | XactiC4の動画保存時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/3065226

Listed below are links to weblogs that reference ライブドア株を買ってドキドキを共有(^^ゞ:

« 会社にザウルス、忘れて来ました | Main | XactiC4の動画保存時間 »