« はじめてのDIY | Main | 日曜日のお散歩 »

9B新作「ENNEAGRAM(性格診断) Ver1.0」洞穴公開

昨日、万願寺洞穴に登録しました。いつもならVer0.1から公開していくところなんですが、今回2月公開にしたかったんでちょこちょこと直してる間にVer1.0となりました。というわけで盛り込みたかった機能はほぼ取り入れたつもりです。

今回のエニアグラムっていう性格診断は、本も出ていますしネットでもいろいろ解説されていますので、興味がお在りの方はそちらを参考にしてください。

正確に性格を診断するためにはたくさんの質問に答えて、さらにタイプがあっているかどうか検討しなければならないと思いますが、当アプリは正確さよりも受けを狙っていますので、5分ほどでタイプの判定ができます。コンパで活用したり、回りの人間で試したりして楽しんで見てください。

なお質問に答えるときには「はい」が多いとちゃんと判定できません。2/3以上はいいえと答えるようにするのがポイントです。

|

« はじめてのDIY | Main | 日曜日のお散歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/2782690

Listed below are links to weblogs that reference 9B新作「ENNEAGRAM(性格診断) Ver1.0」洞穴公開:

« はじめてのDIY | Main | 日曜日のお散歩 »