« 庭にグリーンホール | Main | 9B「ぺら漫画」のしくみ »

944BASIC「ぺら漫画」に保存機能追加

ぺらぺら漫画の944BASICアプリ「ぺら漫画 Ver0.2」を洞穴に公開しました。

主な修正は、
1)漫画ファイルを9つまで保存出来るようにしました
2)60x30ドットを60x60ドットにしました
後は細かなバグ修正を何点か。

60コマのぺらぺら漫画が作成できるんですが、テストで自分で作成してみたらせいぜい20コマ位しか描かないんで、20コマ制限にしてもうちょっとドットを細かくしようかと考えていたんですが、娘(私の専属テストプレーヤー)にテストしてもらったら、あっと言う間に60コマ書き上げてしまいました。

前バージョンをテストしてみた娘との一問一答
「ドットはもっと細かい方がいいですか」「そんなに細かくなくてもいい」
「線が切れるのはどうでしょう」「私が早く描くからだめなんやけどね」
「保存で出来た方がいいですよね」「10個位は保存したい」

と言う訳で今回のバージョンアップになりました。他にもなにか意見がありましたら、どしどしお寄せください。
めざせ!!眞鍋かをりブログ(MIユーザーがみんなトラックバックしてくれても太刀打ち出来んな(^^;

|

« 庭にグリーンホール | Main | 9B「ぺら漫画」のしくみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/2558558

Listed below are links to weblogs that reference 944BASIC「ぺら漫画」に保存機能追加:

« 庭にグリーンホール | Main | 9B「ぺら漫画」のしくみ »