« 「いろいろおえかき Ver1.5」はバグ修正です | Main | 眠れない夜のために »

さっしさんの新作

さっしさんが新作アプリ「メモって」を発表しておられます。

53色のパレットにコピー機能やアンドゥー機能まで備えた本格的描画ツールです。
ただしグラフィックツールでないため任意ファイルへの保存機能はなく、替わりにメモ10枚を自動的に保存してくれます。(10枚で1.5メガバイトになるため容量的に注意が必要)

初期バージョンでは描画反応速度が遅く、メモを取るには不十分かなと思いましたが、現バージョンでは比較的改善されています。また、他アプリからの参照などメモツールとしての機能強化が図られています。

描画ツールは、絵を描くことだけなら数ステップのプログラムで出来るんですが、機能的性能的に極めようとすると作者の特徴が現れる奥の深いアプリだと思います。
今後のバージョンアップが楽しみです。

|

« 「いろいろおえかき Ver1.5」はバグ修正です | Main | 眠れない夜のために »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/2003478

Listed below are links to weblogs that reference さっしさんの新作:

« 「いろいろおえかき Ver1.5」はバグ修正です | Main | 眠れない夜のために »