« 944BASIC「箱部屋DX Ver1.2」(操作説明同梱) | Main | 「まちこみ倶楽部」閉鎖に向けて »

「箱部屋DX」の活用シーン

「部屋を替える」
まずは、部屋の模様替えをするのに使えます。
でっかいタンスや本棚を実際に動かさなくても雰囲気がわかりますので、気楽に模様替えが出来ます。(もちろん最終的には実際に家具を動かさなければなりませんが)

「家具を替える」
すごくいい家具があったので買いたいが部屋に入るかどうかわからない、という経験をされたことがある方もおられると思います。
そういう時にさっとザウルスを出して家具のサイズを入力すると、すぐに部屋へ置いた時の状況が分かります。

「部屋を替わる」
引っ越しを考えている方。
新居に家具を持って行ったときの状況がわからず入れてみたら収まらなくて、引っ越しやさんが帰った後、部屋から部屋へ重い家具を運ぶような失敗をしないために。
新居の間取図を読込んで家具情報を入力すれば、あらかじめ家具の配置を考えることが出来ます。

「気分だけ替わる」
新居を買う金も模様替えをするほどの家具もないという方。
金曜日にたくさん入る広告の中からこれはという間取図を読込んで、適当に家具情報を入力すれば、気分はもう自分の家。模様替えをしたり、家具を買い替えたり、家を買い替えたりも思いのまま。妄想は膨らみ放題。

|

« 944BASIC「箱部屋DX Ver1.2」(操作説明同梱) | Main | 「まちこみ倶楽部」閉鎖に向けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/1669784

Listed below are links to weblogs that reference 「箱部屋DX」の活用シーン:

« 944BASIC「箱部屋DX Ver1.2」(操作説明同梱) | Main | 「まちこみ倶楽部」閉鎖に向けて »