« ハリーポッターと不死鳥の騎士団 | Main | いよいよ? »

kaolさんの新作ゲーム

kaolさんが新作ゲーム「rendezvous」を発表しておられます。

オープニングもゲーム画面も、私も常々こんな風な見栄えにしたいなと思っている(けどできない)、かわいくてかっこいいゲームです。

ゲーム自体は1分間に星を月に何回ぶつけれるかという単純なルールですが、星の動きや背景の動きがかっこいいゲームに仕上げていると思います。
一番思ったのは、絵記号に色を付けるとこんなにかわいくなるんやということです。しかし、テクスチャ画面(ゲームのキャラクタを作るための画面)では色は付けられない(paint命令は使えない)はずなのにと思ってリストを見てみると、オープニングで表示した月と星をgetpixmap命令でテクスチャ画面に取り込んでいました。(流石)

|

« ハリーポッターと不死鳥の騎士団 | Main | いよいよ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/1539663

Listed below are links to weblogs that reference kaolさんの新作ゲーム:

« ハリーポッターと不死鳥の騎士団 | Main | いよいよ? »