« 万願寺クラッシュ対策 | Main | 色づく前の赤トンボ »

カロムが我家にやって来た

今、隠れたブームになっている(?)カロムが我家にやって来ました。

実家から父母が引越祝い(引っ越したんは去年の7月なんですが)に、競技用のカロムのゲーム盤を中野商店(0749-22-0890)で買って来てくれました。

早速娘たちは特訓に励んでおりまして、今度実家に帰ったときにはじいちゃんを負かすつもりのようです。


カロムとは
ビリヤードの様なゲームですが、赤青2名づつの4名で戦います。
60センチ四方のゲーム盤の4隅に穴が開いていて、親指と人差し指で作る円位の大きさの駒を弾いて、先にすべていれた方のチームが勝ちっていうゲームです。
483008aa.JPG

|

« 万願寺クラッシュ対策 | Main | 色づく前の赤トンボ »

Comments

はじめまして。
TBありがとうございます。
家族でカロム、いいですね~。
うちでも欲しいな。
でも置き場所が‥
ではまた。


Posted by: kubota | 2004.09.01 at 01:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/1313127

Listed below are links to weblogs that reference カロムが我家にやって来た:

« 万願寺クラッシュ対策 | Main | 色づく前の赤トンボ »