« 万願寺でクラッシュする? | Main | 万願寺クラッシュ対策 »

究極のシャッフルルーチン

シャッフルの話題に反応していただいてありがとうございます。いみふめさんの文字列を使う方法をみて、こんな方法もあるんかと感心していたところ、kaolさんのところでSHUFFLEコマンドを使う方法が紹介されました。

「がーーーーん」

まさに目からうろこ。というかなんでその方法を今まで思いつかなかったんやろう。後から出来たコマンドなんですが出来たことは知っていましたし、万願寺福引等で使用したこともありました。
試しにTSearchで944BASICのフォルダ内を検索してみたら、カードゲームでは一度も使われていないことが判明しました。

おそらく944さんもカードゲーム用にと作られたであろうSHUFFLEコマンド。500枚のカードのシャッフルの場合の、「神経衰弱」採用のシャッフルルーチンとの速度差は約20倍でした。

早速、神経衰弱に採用させていただきます。

|

« 万願寺でクラッシュする? | Main | 万願寺クラッシュ対策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/1304344

Listed below are links to weblogs that reference 究極のシャッフルルーチン:

« 万願寺でクラッシュする? | Main | 万願寺クラッシュ対策 »