« ココログ文字化け対策 | Main | 金魚のお墓 »

芝生の猫蚤その後

芝生に出るたびに数匹飛びついてきていた猫蚤。ゴマ粒より小さいんですが、つぶしてしっかり見ると、殺虫剤の缶に描かれているあのとおりの姿をしています。

室内を霧状バルサン。庭にはまだ蚤が撥ねていましたので、庭に生えていたミントらしき植物をすべて除草し、刈り取り後の草を置いていた穴も土で埋めて、蚤の発生しそうな場所を根絶しました。
それとともに猫侵入対策として、入ってきそうなところにトゲトゲのシートを敷き、庭中猫のいやがる土を撒きました。

で、それから2週間後に更に霧状バルサン。

1週間ほど経ちましたが、今のところ私は庭や室内で蚤らしきものは見かけなくなりました。ただ、まだ安心はできない・・・

芝生は結構、緑になってきたでしょ。
480218aa.JPG

|

« ココログ文字化け対策 | Main | 金魚のお墓 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/1106029

Listed below are links to weblogs that reference 芝生の猫蚤その後:

« ココログ文字化け対策 | Main | 金魚のお墓 »