« 量販店のおまけ | Main | バッタとカマキリとヒマワリ »

野良猫攻防戦

マンションの庭に野良猫がやってきます。

最初は通路にしているなって位だったんですが、砂置場に糞をするんで、「猫よらず」の植木鉢を置いてガードしたら、今度は芝生に糞をしました。ほって置いたら枯れてしまうので、スコップでどけては水で洗い流していました。

なんとかしなければいかんなと思っていた矢先、とうとう最初の犠牲者が出てしまいました。

妻がベランダで洗濯物を取り込んでいると、足に赤い虫が一杯たかっています。払いのけたのですがだんだん腫れてきて、ひどいのは水ぶくれになってしまいました。皮膚科で見てもらったところ猫蚤だとのこと。

縄張りを洗い流された復讐に、野良猫がベランダで蚤を落として行ったに違い有りません。これはまさにテロ行為です。
偉いさんのように、テロには正義の剣を!!っていう訳で、猫を駆除してしまっては法律的にも人道的にもなにより人間として許されませんので、とりあえずうちの庭に寄り付かないように、通販でグッズを1万円近く購入して、撃退作戦を始動しました。

|

« 量販店のおまけ | Main | バッタとカマキリとヒマワリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/885045

Listed below are links to weblogs that reference 野良猫攻防戦:

« 量販店のおまけ | Main | バッタとカマキリとヒマワリ »