« 9Bから予定Editorは呼び出せるか | Main | 9B「呼出アプリ終了後もどってこれるテク」(さっし氏) »

近所の公園の危険

先日の日曜日は家族4人で近所の公園へ行きました。でっかい木製の遊具ではしゃぎ回っていました。公園の管理人さんらしき人はいませんので、何カ月かに1回だれかが見回りに来て、壊れているところを直してくれているんやろうと思います。

遊具が倒れて来るとか、床が落ちるとか言うようなことが起きれば当然管理責任が問われるんだと思いますが、軽微なものであればそこで遊ばせているものの責任だろうと思います。

高槻の事故は微妙かなと私は思うんですが、ただ、あんなに騒ぎ立てることはないんじゃないかと思います。司法判断されるのは当然だと思いますが、マスコミがすべて行政が悪いかのように報道するのは反対。行政の味方をする訳ではありませんが、攻撃を受けた行政は遊具を次々撤去するでしょう。もともと子供の遊びは危険なものなんですから。そこで危険をまなばなきゃいけないのに、それを教えたげなきゃいけないのに、遠ざけようとする。臭いものに蓋。

何よりもおかしいのはマスコミ。まるで正義の味方のよう。怪獣の意見も聞かずにコテンパンにやっつけて「ジュワッチ」って飛んで行く。


「もっとぐるぐるまわるやつであそびたかったのに。がっこうもはいれないし。どこであそべばいいの。どうろ?」

何が危険かを学べなかった子供たちが大人になっていく。
440706aa.JPG

|

« 9Bから予定Editorは呼び出せるか | Main | 9B「呼出アプリ終了後もどってこれるテク」(さっし氏) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/407384

Listed below are links to weblogs that reference 近所の公園の危険:

« 9Bから予定Editorは呼び出せるか | Main | 9B「呼出アプリ終了後もどってこれるテク」(さっし氏) »