« AX10の予約録画を阻害する極悪番組 | Main | こんなところにマーズのポスター! »

kaolさんの9B新作

久しぶりにkaolさんが新作を発表しておられます。

「便宜的ピンイン指南軟件」 漢字を入力するとその中国語の発音が瞬時に表示されます。私、学生のころちょっとだけ勉強したのでなつかしくいろいろ入力してみました。

ステップ数は100ステップ足らずなんですが、SJISの漢字ならば瞬時に表示するアルゴリズムはすごいです。また、データーベースも。こんなデータをネットで見つけたらなんとかしたいなと思いますよね。

さすがkaolさんって感じの一本です。

(できれば四声を数字ではなく、 ̄、/、_/、\、・って風に表示してもらえると分かりやすかったんですが)

|

« AX10の予約録画を阻害する極悪番組 | Main | こんなところにマーズのポスター! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19068/439606

Listed below are links to weblogs that reference kaolさんの9B新作:

« AX10の予約録画を阻害する極悪番組 | Main | こんなところにマーズのポスター! »